ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

うどんツアー。

おさかなさんの企画する、うどんツアー。おさかなさんはいつもホスピタリティに溢れている。本業は建築士さんだが、丸亀の親善大使だ。

丸亀を中心に、何軒もはしごをしながら各店自慢の讃岐うどんを食べ比べ。
数軒回ると、モー大満足[:ビール:]。ブログ書いてたら、また行きたくなってきた。


今回のうどんツアーをGoogleMapで見てみませんか。

オビカ食品。丸亀の青果市場内にある。自分で湯煎して食べる。

34/17/57.303,133/48/25.976

がもううどん坂出市。朝早くから人だかり。外で食べるうどんはうまい。


↑目の前には麦畑。

34/18/5.525,133/55/3.077

なかむらうどん丸亀市飯山。讃岐富士(飯野山)を左に眺めつつ到着。釜玉を是非。


↑各々、ご自身のうどんをこしらえるのに無我夢中。

34/15/25.364,133/50/18.062

宮武うどん店琴平町。非常にコシが強く、4軒目ということもあって中々手ごわい。


↑待ち時間が少々。待つと余計におなかが膨れてくる。

34/12/39.093,133/49/4.17

■締めは、おさかなさん設計の明水亭。うどん会席を。

34/13/45.195,133/49/47.967

■讃岐うどん遍路