ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

ご来光。

秋晴れの10月のはずが、雨が続いて3日間待たされました。そして今朝6時過ぎ。
皆が待ちわびたその瞬間、生駒山の背後よりキマシタ!
ご来光。


皆さん、満を持して来られたのか、船着場には100名程度に膨れ上がっていた。
「何もわざわざ」と思われるかもしれないが、わざわざ見に行くのも楽しいものだ。
5時前に娘と家を出て見に行きました。隣の席のおばさんは、放出(「ほうしゅつ」ではなく「はなてん」という地名です)から1時間半ほど歩いてこられたそうです。

NPOもうひとつの旅クラブの皆さん、ありがとうございました。
皆さんは給仕に忙しすぎて(汗かきまくりでしたね)、ご来光を拝む暇はなかったと思いますが、お陰さまで楽しめました。


今月15日までだそうです。未だの方は是非!
■NPO法人 もうひとつの旅クラブ