ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

12,000アクセス突破!

7月16日、12,000アクセスを突破しました。
いつも訪問とコメントありがとうございます。

11,000アクセス突破時より実施してきた、スパムコメント・トラックバック対策は、今のところ順調のようです。
梅雨もそろそろ終わり、いよいよ夏本番ですね。下記、2つご連絡。

■1
5月にブータンを紹介しましたが、同時期小舟木エコ村prjを推進する?地球の芽の若手社員や私の研究室の学生、7人の若侍が、ブータン国内の田舎村に滞在していました。その様子を元世界銀行副総裁の西水美恵子さんが7月15日付け、日経新聞夕刊一面のコラムで紹介されています。「雷龍の国と地球の芽」。ネットでは紹介されていないようですが、「是非見たい!」という方はコメント欄にご一報ください。
■AKIMURA & PARTNERS公式ブログ「日経新聞で秋村グループの活動が紹介されました」

 ■ふくだぶろーぐ:ブータン。
 ■ふくだぶろーぐ:ブータンの道路。
 ■ふくだぶろーぐ:ブナカ(Punakha)のゾン(Dzong)。
 ■ふくだぶろーぐ:ワンデュ・ポダン(Wangdue Phodrang)にて。
 ■ふくだぶろーぐ:ホブジカ(Phobjikha)にて懐かしい風景に出会う。
 ■ふくだぶろーぐ:修復中のガンテ・ゴンパ(Gangteng Goenpa)。
 ■ふくだぶろーぐ:首都ティンプー(Thimphu)。
 ■ふくだぶろーぐ:パロ(Paro)。

■2
■bpspecial ITマネジメント:講座「VRが街づくりの『見える化』『合意形成』に威力」で、私の元上司長濱さんのコメントと、私の前職の取り組みが紹介されています。まちづくりの対象地は、以前ご紹介した天神町商店街の取り組みです。
 ■ふくだぶろーぐ:ボケ封じの神様が見守る商店街。
 ■ふくだぶろーぐ:松江北高校にて進路講演。