ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

阪大ウォーカーに掲載!

阪大生協の発行する有名な機関紙、阪大ウォーカー(Handai Walker)。
生協の学生委員会のメンバーが中心となって企画・編集。発行部数は4,000部もあるフリーペーパーです。

今月号の「教授の一日」という連載企画で紹介頂きました。
3月に、
 ・1日の生活は何をしているのか、
 ・生活の中で何を大事にしているのか、
 ・趣味は何か、
 ・何をしている時が一番楽しいか、
 ・今の生活の満足度を100点満点で表すと何点か、
などについて文学部、基礎工学部、工学部の3人の記者さんが分野を超えて熱心に取材頂きました。
沢山おしゃべりし過ぎたような気もしましたけど、さすが編集部。
上手に纏めてくださいました。[:にかっ:]自分を見つめ直すいい機会にもなりました。

もし必要な方がおられましたら私宛ご連絡ください。
下記コメントに書かれる場合はE-mailアドレスをお忘れなく。

■Handai Walker編集部のサイトへ


●昨日、サラリーマン川柳が発表されましたね。毎年楽しみにしています。

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

年金は いらない人が 制度決め

ウォームビズ ふところ常に クールビズ

二歳だろ トロウニ選ぶな 卵食え

妻の口 マナーモードに 切りかえたい

片付けろ! 言ってた上司が 片付いた

痩せるツボ 脂肪が邪魔し 探せない

ダイエット 食費以上に 金かけて

「買っていい?」聞く時既に買ってある

散発代 俺は千円 犬一万

■サラリーマン川柳のサイト


※いよいよ明日からブータンです。