ふくだぶろーぐ

福田知弘の公式ブログです。

7,000アクセス突破!&ご協力お願い。

3月10日、7000アクセスを突破しました。
いつも訪問どうもありがとうございます。

先日、いつもブログを見ていただいている方より、「最近ブログページの表示されるスピードが遅くなった。Yahooブログほどではないけど[:にかっ:]。」というコメントを頂きました。
昨年8月に現在のブログシステムに切り替えてから、アップした画像は5,000枚を超えているためかもしれません。Yahooの表示スピードの遅さがイヤで、このサイトを立ち上げたので、Yahooに負けてはどうしようもありませんね。表示スピード向上を検討しようと思います。

まずは実際の状況を把握したいので、ご協力いただける方、本記事のコメント欄に下記情報をお寄せいただければ幸いです。
1.ページの表示は遅いと感じますか?特に問題ありませんか?
2.こちらのブログにアクセスしてから、最初のページが表示されるまでの大体の時間(?分?秒)
3.お使いの通信環境(LAN、光ファイバADSL、ダイヤルアップ、無線LAN
4.実効速度(下記ページのデータサイズ「160kバイト、500kバイト、1Mバイト、2Mバイト」でそれぞれ測定した結果をお知らせください。)
http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/

<記入例>
1.特に問題ありません。
2.ほぼ0秒。
3.LAN
4.
160kバイト
受信時間:0.125秒
平均速度:10.24M bps

500kバイト
受信時間:0.203秒
平均速度:19.704M bps

1Mバイト
受信時間:0.312秒
平均速度:25.641M bps

2Mバイト
受信時間:0.625秒
平均速度:25.6M bps
以上